#7 MASAO & TAITO

#7 MASAO & TAITO

feat. MASAO & TAITO

 

 

 

 

 

西本功貴とアンドチルによる共同企画 "&wear(アンドウェア)" 。

第7段は&Chill 店長のMASAOとスタッフのTAITOが登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.  自己紹介をお願いします。

 

 

 

 

 

MASAO)  店長の浦上雅生です。

 

お店がオープンした半年後からスタッフとして働き始めて、今年で7年目になります。時間が経つの早いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TAITO)  田代泰斗です。

 

スタッフとして3年目になります。趣味はダンスです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.  &Chillとの出会いのきっかけ

 

 

 

MASAO)  元々は、自分が&ChillオーナーであるTAKUさんのお客さんとしてお店に通ってて。

 


大学生の頃にアパレル業界に興味を持ち、働きたいと思っていた時に卓さんに相談させてもらい

そのままスタッフとして入ることになりました。当時まだ19歳でしたね。

 

 

 

 

TAITO)  大学2年生の時に自分の尊敬する先輩に紹介されて一緒にショップに遊びに来たのが始まりで、その後お店に通うようになりました。

当時からアパレルに関心があることをオーナーのTAKUさんに話したことがきっかけで、その後面接をしてもらい &Chillに入ることになりました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.  自分にとっての"やりがい"

 

 

MASAO)  そうですね、自分自身初めてアパレル業界に入ったのが&Chillで、ほとんどの事が始めて経験することばかりで、、

慣れるまでは正直言って本当に疲れました(笑)

 

慌ただしい毎日の中で最初の頃は「1日を通して自分が何をしたか言えるように」働いていましたね。


自分がお客さんの時は接客面しかほとんど見えていなかったんですが、その他の仕事の方が多くあるのは働いて初めて知りました。

 


今の自分とってのやりがいは、あくまでリアルクローズを念頭にセレクトしているので、

「お客さんがこれ好きそうだなあ」ってイメージしながら置いているアイテム達にちゃんと反応があって、その人の元に行くのはやっぱり嬉しいですね。

 

あまり熊本には無いようなスタイリングを提案しているのでそれに共感してもらえたり。

 


お店とブランドやアーティストの別注のアイテムを作る際は、企画から考えて発売日まで緊張しますがやっぱり楽しいですね。


流行よりも「今季はこれ着たいよね」っていう自分やお客さんの気分をこれからも大事にしていきたいです。
 

 

 

 

 

 

 TAITO)  SNSが発達した世の中で、お店はもちろんですが自分のことを知ってもらい、

いかにファンになってもらえるかが、難しくて今も課題ですね。

 


大変な中でも、自分が接客して買ってくれた服でダンスをしているのをSNS通して知ったり、お客さんの生の声を聞けるとやっぱりやっててよかったなと実感します。


あとは、元は他人だったお客さん同士がいつの間にかお店を通して仲良くなっていたりするのを見るとやっぱり嬉しいですね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.  二人にとって&Chillとは

 

  

MASAO)  1日で1番長い時間過ごしているので「生活の一部」この一言に尽きますね。

 

やりたいことも挑戦させてもらえるこの場所で引き続き頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 TAITO)自分の中で&Chillは洋服屋でもあり、人と人を繋ぐホットスポットだと思っています。

 

今となっては1日で家族より過ごす時間が長くなっているので、まさおさんと同じく本当に生活の一部です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.  お客様へのメッセージ

 


MASAO)  いつも&Chillで買い物をして頂きありがとうございます。

 

お店も9年目に入り、今後も他に無いような面白い企画やセレクトをしていくので引き続き宜しくお願いします。 

 

 

 

 

 

TAITO)  まずはいつも遊びに来てもらいありがとうございます。

 

まだ来れてなくて気になっている人は、フラッと遊びに来てもらえるだけでもすごく嬉しいのでお店で待っています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

----------

 

 

□浦上 雅生 (MASAO URAKAMI)

 

□田代 泰斗 (TAITO TASHIRO)

 



 



Instagram


MASAO(@masao122)

TAITO(@tetenboog)

 

 

 

 

----------

 

 

 

 

 

Photo&Text

西本功貴

 

 

 

 

 

----------

 

 

衣装

&Chill(アンドチル)

 

着用アイテム

 

MASAO  

 

Tops: POVAL

Inner: ETHOS

Bottoms: WONDERLAND

 

 

 

TAITO

 

Tops: BAL

Inner: ETHOS

Sunglass: A.D.S.R

Bottoms: FACCIES

 

 

 

 

 

 

 

 ----------