#4 NAOKI TAKEBAYASHI

#4 NAOKI TAKEBAYASHI

feat. NAOKI TAKEBAYASHI

 

 

 

 

 

西本功貴とアンドチルによる共同企画 "&wear(アンドウェア)" 。

第四段は東京拠点のハウスミュージック・コレクティブ"CYK"からNAOKI TAKEBAYASHIが登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.普段の活動を教えて頂きたいです。

 

 

NAOKI TAKEBAYASHI  以下NAOKI)  東京を拠点に『CYK』というハウスミュージック・コレクティブ所属し、

 

国内外のアーティストを招集しパーティーを主催したり、フェスや地方のパーティーに出演しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2.CYK結成のきっかけを教えてください

 

 

NAOKI)  最初は大学生の時に自分とメンバーのNariで「海外のアーティストを呼ぶイベントをやろう」と動き出して

 

仲間を集める際に同世代のkotsuとDNGに声掛けて。

 

2016年に『CYK』としてパーティー始めたのが僕達のスタートです。

 

2022年で結成6年目になります。

 

『CYK』の名前の由来はいろんな人に聞かれるんですが、メンバーとファミレスで4〜5時間考えて。

 

これからいろんなフライヤー等に名前を載せてもらうであろうことから、アルファベットで小文字と大文字であんまり形が変わらない文字でバランス見て並べたのが由来です 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

3.コロナ禍でイベントが開催しにくい状況にあったと思いますが、その状況から現在までどのようにモチベーションを保ってきたのでしょうか?

 

 

NAOKI)  コロナ前はCYK主催でイベントを企画してきたんですが、コロナ禍では2021年11月にcontactで開催した5周年記念イベントまでは自分達のイベントは開催しませんでした。


配信やイベントにCYKとしてやメンバー各々が出演させて頂きました。

 


僕たちの主催するイベントは海外のアーティストを毎回ブッキングしていたんですが、5周年のイベントではCYKと日本国内のアーティストで開催しました。


こんな状況の中にも関わらず、contactで最大動員数となるイベントとなり驚きましたがとても嬉しかったですね!


配信で見てくれていた人が生でCYKを見たいということで来てくれたみたいです。

 


それが、結果的にその後2022年4月出演させて頂いたRainbowDiscoClubでの景色につながったと思います。本当に最高でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

4.一番楽しいと思える瞬間は? 

 

  

NAOKI)  何より自分達が楽しくて、それがフロアに伝わって一体感を感じる時ですね。


それが次のパーティーに繋がっていると僕は思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

5.今日はJieDaのTシャツを着用していただきましたが、どうでしたか?

 


NAOKI)  シルエットもゆったりしていて着心地もよく普段の生活でも使いたいですし、自分がイベントに出演する時にも着たいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

6.あなたにとってChillな時間とその時のファッションとは?

 

 

NAOKI)  そんなに毎回決まったスタイリングがある訳ではないんですが、着る服は自分の周りの人が関わっている物を身に付けています。

 

先輩や友達が作っているTシャツを着ている時に友達が気に入ってくれて、それがきっかけで友達同士が繋がったり。

 

そういう縁ってとても大事だと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

7.これから挑戦していきたいことはありますか?

 

 

NAOKI)  ありがたいことに、ここ数年でいろんな人が自分やCYKのことを知ってもらえているので

 

また自分達主催でイベントを開催することはもちろんなんですが。

 

 

ただ毎回消耗していくだけでは悲しいので、出来るだけ良いパーティーを継続していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

8.さいごにフジロックへの意気込みをどうぞ!

 

NAOKI)   たくさんの名だたるアーティストが居る中で僕達が居るのもおこがましいくらいなんですが 笑

 


自分達のこと知ってる人達もそうでない人達も、こんな人達が日本にいるんだって知ってもらえたら嬉しいです!

 


よろしくお願いします! 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------

 

 

□NAOKI TAKEBAYASHI (CYK)

 

1993年生まれ。

千葉県茂原市出身。


東京拠点のハウスミュージック・コレクティブ“CYK”所属。

 

広義のハウスミュージックを軸に、Mall GrabやHAAi、Baba Stiltz、Avalon Emerson、Jun Kamoda、Sauce81など

国内外からカッティングエッジなアーティストを招集しパーティーを行う。

 

対外的な活動としては、ソウル・香港・タイ等での海外ギグや、2020年以降の『Rainbow Disco Club』への3年連続出演(オンライン開催も含む)が注目を浴びた。

 

FUJI ROCK FESTIVAL '22の出演も決定しており、2日目のRED MARQUEE(TRIBAL CIRCUS)のトリを務める。

 



Instagram


NAOKI TAKEBAYASHI(@1993_06_07)
CYK(@cyk.tokyo)

 

 

 

SOUND CLOUD 

 

CYK TOKYO RADIO

 

 

----------

 

 

 

 

 

Photo&Text

西本功貴

 

 

 

 

 

----------

 

 

衣装

&Chill(アンドチル)

 

着用アイテム

 

JieDa/SUN BIG TEE BLACK

 

 

 ----------