#3 DAVID YU

#3 DAVID YU

feat. DAVID YU

 

 

 

 

 

西本功貴とアンドチルによる共同企画 "&wear(アンドウェア)" 。

第三弾は愛知でオーダーメイド自転車SHOPを営むDAVID YU氏が登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.普段の活動を教えて頂きたいです。

 

 

DAVID YU 以下DABI)  自転車のオーダーメイドショップ「FUN」の 大須店と瀬戸店オーナーです。


時々イベントを企画して運営もしています。

 

 

 

 

 

 

2.一年前から名古屋市から瀬戸市に移住されたようですがきっかけはなんですか?

 

 

DABI)  僕は幼少期から名古屋で育っていたんですが、自分自身ローカルに憧れている部分が昔からありました。


名古屋はなんでもあって便利な都市なんですが、山や海などの自然が身近にはないんです。


これからの時代の流れや自分のやりたいことを考えると共に、子供を育てるのにもとてもいい環境なので移住しました。


実際に住んでみて、物の捉え方もガラッと変わって、自分自身が社会に埋もれていかない為の良い選択をしたと思っています。

 

 

 

 

 

 

3.名古屋と瀬戸でオススメのコーヒーショップはありますか?

 

名古屋では trunk coffee&beer

 

瀬戸では little flower coffee

 

がオススメです!どちらも仕事の前や合間に愛用しているコーヒー屋さんです。

 

 

 

 

 

 

4.自転車に乗るときに意識するファッションポイント 

 

  

DABI)  やっぱり一番は乗りやすさと動きやすさですね!


あとは自転車の整備をするので汚れてもカッコイイ服を選んでます。


元々は綺麗めなジャケットスタイルのようなファッションが好きだったんですが、それでは作業に支障が出るので今のスタイルになっています。

 

 

 

 

 

 

5.ダビさんにとって自転車とは?

 


DABI)  もう10年自転車と付き合いで、自転車は「人生を楽しくさせるツール」だと僕は思います。


それはお客様も販売している自分自身もです。


功貴君との出会いも自転車だったので、こうやって一緒に仕事できているのも嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

6.今回のアイテムを着ての感想を頂きたいです。

 

 

DABI)  めちゃ着心地よかったです!


普段長袖のポロシャツは着ないんですが、通気性も動きやすさも抜群だったので欲しくなりました。


カラーも普段だと選ばないグレーを選ばせて頂いたんですが、仕事でもプライベートでも重宝しそうな一着だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

7.あなたにとってChillな時間とその時のファッションとは?

 

 

DABI)  朝起きて豆を挽いてコーヒーを飲むまでの時間ですね。


必ず忙しくても毎日のルーティンにして一日を始めています。


服は特に決まってなくて、パジャマとかゆったり過ごせる服を着ています。


フィンランドには仕事中に「カハヴィタウコ」というコーヒーブレイクをする権利が法律で定められているのを知って、

 

これから自分の事業が少しずつ大きくなってスタッフが増えたたら導入しようと思っています。


自分に余裕がないと良い仕事はできないと思うので。

 

 

 

 

 

 

8.これから挑戦していきたいことはありますか?

 

DABI)   今自転車の販売の他に行なっている、飲食やギャラリーをもっとポピュラーにしていきたいですね。

 

現在は東海エリアに2店舗構えているんですが、それを主軸にしながら全国で拠点を持っていきたい。

 

あとは自分自身のルーツでもあるフィリピンで仕事ができるように頑張っていきたいです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------

 

 

□DAVID YU

1995年生まれ。


愛知県名古屋市出身で二児のパパ。


高校卒業後、やりたいことを探してた時に

"オーダーメイド自転車"の事業展開していた親元会社「(株)ライダーズカフェ」に出会い、天職だと思い入社。


大須店長経験、原宿店勤務、マネージャー経験を経て、実績を認められ、暖簾分けとして独立。


現在、FUN NAGOYA OSU・FUN SET GINZAのオーナー。


名古屋から瀬戸に移住し、瀬戸では、都市部では出来ない、地域に根付いた様々な挑戦をやっていきたいと思い活動している。

 



Instagram
DAVID YU(@dabi9521)
FUN NAGOYA OSU(@fun_osu)
FUN SETO GINZA(@fun_seto)

 

 

----------

 

 

 

 

 

Photo&Text

西本功貴

 

 

 

 

 

----------

 

 

衣装

&Chill(アンドチル)

 

着用アイテム

 

ACO/CHILL INCENSE CLUB "BROKERS LS POLO" (GRAY)

 

 

 ----------